【ポケプラ】リザードン(色違い)



【ポケプラ】リザードン(色違い)


「...オレとしては、お前なんかもう要らない。弱いリザードンなんて、要らない。
さ、行けよ。リザードン、お前の行き先はこっちじゃない。あっちだ。...リサードン、強くなれよ」
「...リザードン。オレのリザードン。世界一強いリザードンになったら...また会おうな」

【ポケプラ】リザードン(色違い) アイキャッチ

種族値はバクフーンと完全に一致、鳴き声はサイホーンと完全に一致している
炎タイプ御三家の起源にして頂点に君臨するポケモン。

ポケモンプラモコレクション リザードン進化セット

今回はポケプラのリザードンを色違いでお届け。

リザードンならポケプラじゃなくてD-Artsで出てるじゃないかって?
さすがに¥4,000の物をリペする勇気は私にはなかった!(ドヤァ



【図鑑番号006 リザードン】

かえんポケモン。ポケモン赤のパッケージを飾った人気者。
初代御三家では随一の地雷。ニビジムでイワーク対リザード、ハナダジムでスターミー対リザードンは誰もが一度は通る道。
1/8192の確率で手に入る色違いの個体は、完全に別の種族。黒竜化し、一気に廚二御用達になる。

色違いリザードン

対戦環境下では激戦区の100族に属し、物理型や特殊型、二刀型など多彩な戦法が取れるが、弱点が多く防御面は紙。
ブラック2・ホワイト2で夢特性である「サンパワー」が解禁され、晴れパの浪漫悪魔となる。

晴れ+サンパワー+とくこう6段階強化+CV+性格:とくこう↑+とくこう252振り+こだわりめがね

上記の状態の夢リザードンが放つオーバーヒート
全ポケモン649種のうち想定されるありとあらゆる戦法の中での最大ダメージを叩き出す。

【ポケプラ】リザードン(色違い) 前

注:レッドア○ズブラックドラゴンは関係ありません

【ポケプラ】リザードン(色違い) 後ろ

黒:Mr.カラー ジャーマングレー
灰:Mr.カラー 明灰白色
赤:ガンダムカラー MSサザビーレッド
トップコート:つや消し



アニメ版では主人公・サトシの手持ちポケモン。主に切り札として活躍してきた。
転機はアニメ版ポケットモンスター第135話「リザードンの谷!また会う日まで!!」。同話において訪れたリザードン達の修行の地・リザフィックバレーで、強くなりたいと願うリザードンの気持ちを汲んで、サトシがリザードンを“捨てる”という話。この二人の別れは汎用涙腺決壊兵器として有名。一見の価値あり。

【ポケプラ】リザードン(色違い) アクション1

そして劇場版『ポケットモンスター 結晶塔の帝王』で、サトシの絶体絶命のピンチに颯爽と駆けつけ命を救ったリザードン。そのままロリコンエンテイとのバトルに突入し、唯一神伝説ポケモン相手に互角の戦いを繰り広げ、視聴者の脳汁を絞り尽くした。なんかめっちゃ強くなってる...

【ポケプラ】リザードン(色違い) アクション2

最近また14年ぶりにサトシの手持ちに加わり話題を呼んでいる。


パチ組のヒトカゲやリザードと一緒に。
【ポケプラ】リザードン(色違い) 進化前と


最後はネタで〆。

【ポケプラ】リザードン(色違い) ガンダムと

バンダイは
ガンダムを くりだした!▼

ゆけっ! リザードン!▼



今回の制作レシピ



『リザードン』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラックリザードンカッコイイですな!

しかし黒いリザードンというと私の中では
バグポケモンであるアネ゙デパミ゙の印象が強いですw

No title

コメントありがとうございます。

>イルレイさん
あー懐かしい!いましたね。
初代はとにかくセレクト長押しすると何かしらバグって遊んだなぁ(しみじみ

アイコンはポッポ!グラは黒リザ!
その名はアネ゙デパミ゙!
〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

