【ガンプラ】HGUC改造 1日ザク



【ガンプラ】HGUC改造 1日ザク


(へえ...あのロボット、1日ザクっていうのか......)

【ガンプラ】HGUC改造 1日ザク アイキャッチ

恋に仕事に一生懸命な3人姉弟の一番上のお姉ちゃんマリコ・スターマイン(11さい)の搭乗機。

MS-05 ザクI (旧ザク) (HGUC)
ザクII改 (HGUC)

今回はHGUCのザクI (旧ザク)とHGUC ザクII改をニコイチして(+figma ファンタズムーンを少々)
池田恵氏の漫画『魔法の少尉 ブラスターマリ』に登場する1日ザクをお届け。

旧ザクかと思った?残念!1日ザクでした!(ゲス顏



[MS-05 1日ザク]

魔法の少尉 ブラスターマリ

ジオン第6小学校5年生マリコ・スターマインが、

ブラスターマリ2

“赤い彗星のひと”と名乗るシャア・アズナブルに激似な魔法使いからもらった「魔法のふとん叩き」で華麗に変身、

ブラスターマリ3

セクシーで無敵な魔法少尉・ブラスターマリになるのだが、

ブラスターマリ5

彼女の乗る旧ザクが本機、1日ザクである。
...なにいってんだこいつと思われるかもしれないが、大丈夫。私は正気でこれはガンダムの話をしている。

この旧ザクはサイド3のあるジオン軍の基地で、丸腰で格納庫に保管されていた機体のため、ブラスターマリが勝手に戦場に乗って行ってしまったときには敵を前にして武器がなくいきなりピンチに陥った。が、魔法で何とかなった。良かった。魔法ってホント便利ですねー(棒

ブラスターマリ4

ちなみに本機の「1日ザク」というネーミングは、マリコちゃんが子供向けMS図鑑の「旧ザク」という記述を読み違えたことに由来する。ああ、うん。一日所長的な感じでね。小学生だからね仕方ないね。

ブラスターマリは主にコロニーの危機に際して1日ザクに乗り込み戦うのだが、その戦闘力は圧倒的の一言に尽きる。地球に落ちるコロニーをハエ叩きの要領ではたき落とすことなど朝飯前。彼女がいればアクシズ落としもユニウスセブン落下もブレイク・ピラーも余裕で防げていたかと思うと目頭が熱くなってくる。

なお出典の『魔法の少尉 ブラスターマリ』は、巨大ロボット+魔法少女という二大ヒット要素を兼ね備えた超意欲的な作品だが、のちにレイアースやプリキュアが同コンセプトをパクったのかどうかは定かではない。

【ガンプラ】HGUC改造 1日ザク 前

先出の画像を見てお分かりになられたかと思うが実はこの旧ザク、胴体部分がザクII改という謎仕様である。
さあ、みんなも『ガンダムブレイカー』でLet's try!

【ガンプラ】HGUC改造 1日ザク 後ろ

頭・手・足:HGUC ザクI (旧ザク)
胴体・腰部:HGUC ザクII改
緑:ガンダムカラー MSグリーン
黒:Mr.カラー ジャーマングレー
灰:Mr.カラー ニュートラルグレー
トップコート:つや消し
「悪いがいまは合わせ目消せないんでねぇ。そのまま組ませてもらうぜ!!」



魔法のふとん叩き
【ガンプラ】HGUC改造 1日ザク 魔法のふとん叩き1

魔法のふとん叩き(原作での使い方)
【ガンプラ】HGUC改造 1日ザク 魔法のふとん叩き2
ビシィ!!

と言っても武装はこれだけなので
最後は原作再現で〆。(原作ではこいつら地底戦用ジムだが...)

MOB「「「「どおりやああああああ!!」」」」

【ガンプラ】HGUC改造 1日ザク 原作再現1

「フッ...遅い!!」

【ガンプラ】HGUC改造 1日ザク 原作再現2

「こっちは5年間もやんちゃな弟の面倒をみてきているのよ!」
「その程度の動き!!うちの5歳の弟にも劣るわ!!」



今回の制作レシピ



『魔法の少尉 ブラスターマリ』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは*\(^o^)/*

初めてコメントさせて頂きます。
ゲンキと言います。

お尻ペンペンの所と最後の束になってかかって来たガンダムを一瞬でやっつける描写に思わず笑ってしまいました。
ニコイチで、色んなオリジナリティ溢れる作品を作られてて、参考になりました。

また、お邪魔しますね

No title

コメントありがとうございます。

>ゲンキさん
はじめまして。ゲンキさんのタイトル画像に使われているRGのMk-IIが凄い好きです。突然の告白失礼しましたw

このユニークな挙動はまんま原作の通りです。が、いざ立体化するといかに不自然な事態かよく分かりますよねぇ...
当方モデラーとしての環境もスキルもないもんでマイナー機の簡単作例を皆さんに提供して、いつか私の作例を凄まじいクオリティで作り直してくれるモデラーさんが出現してくれれば良いなと思っとります。私の野望です。

こちらもちょくちょくお邪魔させていただいております。
次回のモデギャラ投稿も楽しみにしています!
〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

