【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機)



【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機)


「でもこんな音響装置は宇宙戦闘では役に立ちません。誰も開発しようなんて考えませんよ」
「だがフェンリル隊には必要な装備だ。特に私が乗るザクならな」

【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機) アイキャッチ

一年戦争以前から連邦軍相手にゲリラ戦をやっていたほどのゲリラ大好きっ子であり、
現ジオン公国軍特殊部隊「闇夜のフェンリル隊」隊長であるゲラート・シュマイザー少佐(35)の搭乗機。

MS-05 ザクI (旧ザク) (HGUC)
MS-05 ザクI (旧ザク) (HGUC)

今回はHGUCのザクI(旧ザク)2キット分をニコイチして
PS2『ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079』に出てくるザクI(ゲラート・シュマイザー専用機)をお届け。

あまり知られていないが、
史上初のザクでガンダムを倒した機体はコイツである。
バーニィ「嘘だと言ってよ...」
ザクIがガンダム6号機(マドロック)を撃破した日:12月10日
ザクIIFZがガンダムNT-1(アレックス)を撃破した日:12月25日




[MS-05S ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機)]

ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079

出典は『ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079』というかくれんぼゲー。主役はザク。ガンダムは悪魔(文字通りの意味で)。

乗るのは、あのケルゲレン子をデレさせた35歳のイケメンオヂサマ、ゲラートさん。

ゲラート・シュマイザー
渋い。

北アメリカ攻略戦、オデッサ防衛戦、ジャブロー攻略戦と激戦をくぐり抜けてきたジオン公国軍特殊部隊「闇夜のフェンリル隊」。
その隊長であるゲラート・シュマイザー少佐は、その昔ブリティッシュ作戦時に連邦軍エイガー中尉率いる61式戦車隊の包囲攻撃で視神経を損傷。強いGを受けるとブラックアウトしてしまう後遺症が残ったため、MSパイロットを止むなく引退した過去を持つ。以後は隊の指揮に専念していた。かつてこんなにも61式戦車が活躍したエピソードがあっただろうか...

しかしキャリフォルニア基地防衛戦にて、窮地に陥った部下を助けるため、整備長の制止を振り切って乗り込むのが本機体。

「指揮官自らが己を危険に曝すというのは、大昔の発想です」
「悪いな、ミガキ。私は生憎と古い人間なんだよ」

ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機)

両肩のショルダーアーマーが特徴的なS型のザクI。パーソナルカラーは限りなく白色に近いグレー。視神経を痛めているゲラートさんのためにセンサー・ソナー諸々が増設されている。

なお前述のとおり本機体は、ガンダム6号機をタイマンでスクラップにするという華々しい戦果をあげた。サイクロプス隊のエース、バーナード・ワイズマン伍長ですらミンチと引き換えだったのに、こちらは搭乗者生存・機体損傷なしの完全勝利である。圧倒的じゃないか...
ちなみにこの醜態がきっかけで連邦軍はガンダムの配給はエースパイロットに限ることにしたとかしないとか。貴重だからね仕方ないね。連邦軍史に影響を及ぼす大金星であった。
(連邦の名誉のために言っておくと、ガンダム6号機のパイロット・エイガー中尉の本業は機体開発でパイロットではない...それでもこの結果は悲惨だが)

【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機) 前

両肩にショルダーアーマーのザクIというとすぐにランバ・ラル専用機が思い浮かぶが、それもそのはず...
実はゲラートさん、ランバ・ラルのマブダチである(公式)。

【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機) 後ろ

黒:Mr.カラー ジャーマングレー
灰:Mr.カラー 明灰白色
トップコート:つや消し
「噛み合わせが悪い様に聞こえるな」
「ヌルモデラーが何かいいましたか?」
「そりゃあ、目立ちすぎる合わせ目は嫌いだ、くらいは言うさ」




ザク・マシンガン
【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機) ザク・マシンガン

ヒート・ホーク
【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機) ヒート・ホーク

ザク・バズーカ
【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機) ザク・バズーカ



上記装備は小説版や他のゲームにゲスト機体で登場するときのもの。
実は『ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079』本編ではザクIの基本装備ガン無視で、

ザクII改 (HGUC)
MS-07B グフ (HGUC)
MS-09F ドムトローペン (HGUC)

これらの機体から武装を頂戴した素敵仕様がデフォルトになっている。


MMP-80 90mmマシンガン(ザクII改より)
【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機) MMP-80 90mmマシンガン

ヒート・サーベル(グフより)
【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機) ヒート・サーベル

ラケーテン・バズ(ドム・トローペンより)
【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機) ラケーテン・バズ


最後はフル装備で〆。

【ガンプラ】HGUC ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機) フル装備

これなら(ガンダムだって)勝てますわ。



今回の制作レシピ




『ジオニックフロント』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 小説読んだなぁ~
コロ落ちとリンクしてるのがなんとも憎い演出だったぜ・・・

35歳だったけ???
どう観ても4~50代・・・

雨が降ったらパチ組みですよ、ムニュってやっといて晴れたら合わせ目消して塗れば我慢弱いグラハムさんみたいな人でも待つしかないかと、待ってる間に他の進めるとかね、こちらはそれのほぼ永久ループです、瞬間接着剤で組む時もあるけど

No title

コメントありがとうございます。

>Yanagi1112さん
ゲラート・シュマイザー少佐(35)
ブライト・ノア中尉(19)
ベルナルド・モンシア中尉(28)
ミライ・ヤシマ少尉(18)
キシリア・ザビ少将(24)
年齢も然ることながら階級も正気を疑うので
──そのうちササモトは考えるのをやめた。

公「私は我慢弱く、スキルのない男なのさ。しかも、プロの作例の真似をするのが大の苦手ときている。ノーセンスだが消化せずにはいられない」

No title

今回もまた渋いマニアックな機体を作っていますね!ジオニックフロントは小学生の時にやっていたゲームで、当時はあの鬼畜ガンダムが倒せず苦労してました。
それにしても旧ザクを二個イチで製作するとは…余った旧ザクはショルダーアーマー無しになるのかなw

No title

コメントありがとうございます。

>GCBラブな高校生さん
あの鬼畜ゲーを小学生で嗜むとは...いやはや最近の高校生には恐れ入る。
と思ったけど、基本死に覚えゲーだから逆にコントローラー投げない分、子供の方が案外イケるのかも。
余ったのホントどうすっかね...よく動くザクタンクの肩にでもするかねー(適当
〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

