【ガンプラ】HGUC ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)



【ガンプラ】HGUC ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)


「俺の甘さが隊長を殺した───......だがもうこれっきりだ。
なってやるさ!!俺は本物の“死神”に......」

IMG_1752.jpg

自身のうだつの上がらなさが原因で信頼していた隊長を失ってしまい、
穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説のエース「踊る黒い死神」ことリド・ウォルフ少佐の搭乗機。

DSC03260_20130309203107.jpg

今回は夏元雅人氏の『GUNDAM LEGACY』からHGUCのガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)をリド・ウォルフ専用機仕様でお届け。

クリアバイザーが存在しているのであれば、何がなんでもそれで仕上げたかったので、
せっかくのプレバン限定のカラバリ品を塗装するという暴挙に出ました(ニッコリ



[RX-77D ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)]

200811000093.jpg

リド・ウォルフの初出はバンダイ発行の書籍『機動戦士ガンダム 戦略戦術大図鑑』。元戦闘機乗りの連邦のエースパイロット。
本機はリド・ウォルフがMSパイロットとして才能を開花し始めた頃に乗っていたモビルスーツである。
詳しくは『GUNDAM LEGACY』第3巻収録 RECORD 13「踊る黒い死神」を参照。

img116.jpg

真っ黒に塗装した砲撃機単騎で最前線へと飛び込み、至近距離で砲をぶっ放しながら敵陣を蹂躙していく様子が、さながら舞い踊っているように見えたことから畏怖を込めて「踊る黒い死神」の二つ名が付けられた。図らずも同様の戦法をとりながら毎回撃墜されていた某グゥレイトさん、立つ瀬なし。

戦場が宇宙に移ってからは専用カラーのジム・スナイパーIIへと乗り換え、ア・バオア・クー攻略戦で戦死するまでに、MS撃墜数68機・艦船撃墜数4隻という記録を残した。これはあのアムロ・レイのMS撃墜数142機・艦船撃墜数9隻に次ぐ、連邦軍第三位の驚異的なスコアである。

IMG_1748.jpg

連邦軍では超めずらしい量産機のパーソナルカラー持ち。
というかめずらしいどころか彼以外いないんじゃね?

IMG_1750.jpg

薄黒:Mr.カラー ジャーマングレー
濃黒:Mr.カラー セミグロスブラック
灰:Mr.カラー ニュートラルグレー
トップコート:つや消し
「ヌルモデラーになァーッ、合わせ目の処理など、 できるわきゃーねェだろォォォーーーッッ!!!」



90mmマシンガン
IMG_1761.jpg

240mmキャノン砲
IMG_1754.jpg


最後はリド・ウォルフが本物の“死神”になった歴史的瞬間で〆。

砂漠の民の伝承に
こんな話がある───...

血のように紅い太陽が落ちる
黄昏刻には 砂漠を渡ってはならぬ
それは 死者の支配する刻なのだ
その禁を破りし者の前には────...

黒き翼を広げた死神が
舞い降りるだろう......



「な......なんだあのクロイヤツは───......」

IMG_1757.jpg

「し......死神...」
「黒い死神───...」



今回の制作レシピ



『GUNDAM LEGACY』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 合わせ目は両面に接着剤を塗り20秒ぐらい放置し張り合わせ
ムニュ度が上がるので合わせ目消しやすくなります 、3日放置してから削るようにすればちゃんと消えますよ
合わせ目が目立たない部分は無理に消さずスジ彫りするとかでごまかす、後は慣れですよ
ダボを緩くすると組みやすくなります

No title

赤いのしか知らなかったけど・・・黒いのかっこいい・・・
(///ω///)

No title

コメントありがとうございます。

>Yanagi1112さん
何度か挑戦しようとは思ったんですが、いかんせんその3日〜一週間放置っていうのに耐えられない落ち着きのない私です。完全に硬化しないうちに待ち切れなくてやすっちゃうんですよね...
今度、HGUCのジム辺りで練習してみようかしら。

>謎のナマモノさん
はじめまして。
黒いのの方がいいって昔から決まってんですよね、デビチルしかりファイズしかり。もう黒いの以外受け付けない身体になっちゃいましたね(意味深

No title

ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)カッケェェーー!!
自分はガンダムカードビルダーでお世話になったMSなので、立体品が見れて嬉しいです!
もし良ければ、ジム・スナイパーIIのリド専用機をお願いしまーす!

No title

コメントありがとうございます。

>GCBラブな高校生さん
そんなにラブラブされてる上にリド・ウォルフ機が出てるとあっちゃガンダムカードビルダーやるしかないじゃないか!
...ということで本日ようやく初プレイ。なるほど、わからん。暇を見て覚えよう。

ジム・スナイパーIIの黒い方のご注文いただきました!
ご一緒に白い方もいかがですか?
〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

