【ガンプラ】HGUC改造 キャノンザク



【ガンプラ】HGUC改造 キャノンザク


「ミハル、俺はもう悲しまないぜ。お前みたいな子を増やさせない為に。
ジオンを叩く!徹底的にな!」

IMG_1169.jpg

アホほど敵機を撃墜していたはずなのに
アムロがいたせいでいまいち日陰だったカイさんの搭乗機。

003j (2)
003j (1)

今回HGUC ガンキャノンとHGUC ザクⅡF2型をニコイチして
安彦良和氏の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』に出てきたキャノンザクを作成。
(本当はMS-06F-2でなくMS-06Jを使うのがソレっぽいのだが、それでもTHE ORIGIN完全再現とはいかない。
そもそもガンキャノンの頭部デザインからして結構違うし)


ザクキャノンじゃないよ。キャノンザクだよ。



[RX-77-1 キャノンザク]

200405000013.jpg

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の「ジャブロー編・前」SECTION IIから登場。

補給もままならないホワイトベースの困窮した戦力事情により
ランバ・ラルとの戦闘で修復不能にされたガンキャノンのアタマと
鹵獲したコズンのザクⅡの胴体で一体のモビルスーツにしようと頑張った結果誕生した姑息な機体。
苦肉っ......!圧倒的苦肉っ......!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

出撃は同話SECTION IIIでの一回のみ。初出撃でマゼラタンクを撃墜する戦果を上げるも
タチのザクⅠに頭部をダイナミックチョップされ戦線離脱。フェードアウトした。

IMG_1189.jpg

ジムアタマさんやZザクさん、トレッドノートガンダムさんとはおそらく昵懇の仲。
なおご覧の通り、キャノン的な物は一切付いていない。名前詐欺も甚だしい。

IMG_1192.jpg

頭・ビームライフル:HGUC ガンキャノン
その他:HGUC F2ザク ジオン仕様
トップコート:つや消し
「諸君らが気にしてくれた合わせ目は消えぬ!何故だ!」
「不器用だからさ」



ビームライフル
IMG_1182.jpg

IMG_1186.jpg



「感じつかめねええ!!」
IMG_1176.jpg
「ダメだよっ。まず外で乗ってみないとっ」

「いきなりこんな、いじましい動きっ!」

IMG_1179.jpg
「訓練もさせてくれないのかよっ!中立地ってとこはっ!」

ガキッ

「あ、ちょっとダメですよ。接合部まだ不安なんだから」


最後はキャノンザクの戦果第一号シーンで〆。

「くそっ!マゼラ野郎、どこへ...」
IMG_1173.jpg
「そこかっ!!」



今回の制作レシピ



『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

