【ガンプラ】HGUC改造 ジム・ストライカー(ネメシス隊)



【ガンプラ】HGUC改造 ジム・ストライカー(ネメシス隊)


「戦争が終わりゃぁ連邦もジオンもねぇ。
オレたちゃただの愚連隊なのさ」

IMG_1706.jpg

機体はボロボロになりながらも決して退くことなく前進し、最前線の味方を救って必ず帰還してくる異能生存体「ゾンビー・ジム」ことユージ・アルカナ中尉の搭乗機。

10051958.jpg
10049714.jpg

今回はHGUCのジム・ストライカーとHGUC パワードジムをニコイチして
曽野由大氏・クラップス氏の漫画『機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊』に登場するジム・ストライカーのネメシス隊仕様をお届け。

私の知る限りビーム・サーベル(ダガー?)をマニュピレーターで掴んだバケモノは
コイツストフリだけである。



[RGM-79FP ジム・ストライカー(ネメシス隊)]

200708000060.jpg

地球連邦宇宙軍MS教導団(通称:ネメシス隊)所属。コードネームはタフドッグ。

ジム改をベースに、
・全身に配されたウェラブル・アーマー
・増加した重量分を補って余りある高出力の大型バックパック&脚部スラスター
・近接戦闘に特化した武装(ツイン・ビーム・スピア&スパイク・シールド)
など元々1G環境下最強の格闘機体と誉れ高いジム・ストライカーを、データ収集のためさらに性能を向上させたネメシス隊仕様。最強よりもさらに強いんですって奥さん!

劇中ではユージのプロボクシング仕込みの動体視力が活かされ、絶妙に被弾箇所をコントロールしながら相手に肉迫する超インファイトスタイルで戦う。うってつけな機体スペックも相まってチート機体と化した。その強さたるやガンダムピクシーをも丸腰から殴殺するほど。

ユージ・アルカナ

どんな最前線であっても必ず仲間を生存させて帰ってくる姿を、人は「ゾンビー・ジム」の名で呼んだ。
必ず自小隊を全滅させて帰ってくるテリー・サンダースのせがれと小隊組んで、ほこ×たて対決したら果たしてどちらが勝つのやら。

IMG_1700.jpg

注:ティターンズは関係ありません。

IMG_1703.jpg

クリアバイザー:HGUC パワードジム
その他:HGUC ジム・ストライカー
暗青:(旧)ガンダムカラー Gブルー3
赤:ガンダムカラー MSレッド
白:ガンダムカラー MSホワイト
トップコート:つや消し
「おたく合わせ目あるけどどこの出身だ?ヌルモデラー辺りの出か?」
「そう、積みプラ崩しの簡単フィニッシュ仕上げなんだ」
「簡単フィニッシュね。いい出来栄えかい?」
「最高だね。今頃表面はサフで真っ白だろうな」




100mmマシンガン
IMG_1719.jpg

ツイン・ビーム・スピア(ロッドモード)
IMG_1709.jpg

ツイン・ビーム・スピア(サイズモード)
IMG_1713.jpg

ビームサーベル
IMG_1716.jpg

スパイク・シールド
IMG_1715.jpg


これがゾンビー・ジムのカミカゼ・ブースト!!!
IMG_1721.jpg
「DEAD!!」


最後はガンダムピクシーとの決着で〆。

IMG_1724.jpg
ガシャァァァァ...

(ピクシーなんてあるわけないので)ガンダムは犠牲になったのだ...



今回の制作レシピ



『機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメさせて頂きます。前々から閲覧させて頂いてました。ネタ満載でいつも笑わせてもらってますw
ジム・ストライカーは自分は思い入れのある機体なので、漫画で活躍していると知ったときは胸熱でしたw
パワジムはどこ?と思ったらバイザーでしたか~。
塗装も上手くてポージングもカッコイイし、色々参考にさせて頂きます^^

No title

コメントありがとうございます。

>よほほんさん。
はじめまして。ですが、存じておりますw私の方も頻繁に遊びに行かせていただいております。
ジム・ストライカーかっこいいですよねぇ。ネメシス隊仕様はバイザーが緑ということで諦めていたんですが、パワジムの流用だと知った瞬間もうダメでした。まるまる残ったパワジムどうしよう...
お手軽塗装だけで組んでいるんですが、稼働範囲限界までブンドドしまくるので塗装はげるはげる!ポーズはたぶんその諸刃の剣の産物ですので、玄人の皆様は真似しない方が賢明なのかもしれません...

No title

まさかこのブログで異能生存体という言葉を聞くとは思えなかったww
〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

