【ガンプラ】HGUC パラス・アテネ(鹵獲カラー)



【ガンプラ】HGUC パラス・アテネ(鹵獲カラー)


「エマ中尉わかってよ!男達は戦いばかりで、女を道具に使うことしか思いつかない。
もしくは、女を辱めることしか知らないのよ!」

IMG_1682.jpg

クワトロという好意を寄せている人がいるにも関わらず、ティターンズの捕虜になった際にえっちぃ辱めを色々受けて
最終的にティターズに投降してシロッコにNTR悪堕ちするという「勝てなかったよ...」展開を地でいくレコアおばさんの搭乗機。

10046860.jpg

今回は『機動戦士Zガンダム』からHGUCのパラス・アテネをお届け。

どこもかしこも誰も彼も「辱め」って言いたいだけちゃうんかと。



[PMX-001 パラス・アテネ(鹵獲カラー)]

パラス・アテネはシロッコが造ったティターンズの試作機。 メイドインジュピトリスなMS群「PMXシリーズ」の2体目で、攻撃力を重視した機体となっている。というか重視しすぎて全身どころかシールドにもミサイルを仕込む始末...敵機の攻撃を一撃でも喰らおうものなら即花火確定となるロマンあふれる機体。
搭乗するのはなにかと性を感じさせるレコアさん。最期は公然猥褻マッシュルームカットが特徴的なエマさんとの一騎打ちに敗れ爆散した。だからミサイルは取れと言ったのだ...

ちなみにレコアさんの代名詞といえば「辱め」であるが、もちろん劇中に直接的な表現はなく、
ティターズ潜入に失敗した際、同時に捕えられたカイ・シデンの言葉
レコア
この辺りから妄想するしかない。
さあ、たちあがれ!思春期の青少年たちよ!

今回は『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX』というアーケードゲーム
エウティタ
↑これに登場したエゥーゴに鹵獲されたカラーでの仕上げ。

パラス・アテネ(鹵獲カラー)

もうそらまめおばさんとは呼ばせない。

IMG_1693.jpg

初期のvs.シリーズには鹵獲カラーの機体が数多く存在するが、
パラス・アテネの色変えはピカイチじゃなかろうか。

IMG_1695.jpg

白:ガンダムカラー MSホワイト
青:ガンダムカラー MSブルー
赤:ガンダムカラー MSレッド
トップコート:つや消し
「理屈では消せんのです...ゲート跡も合わせ目も...」




2連ビーム・ガン/メガビーム砲
IMG_1677.jpg

ビーム・サーベル
IMG_1679.jpg

ミニミサイル
IMG_1685.jpg

拡散ビーム砲/大型ミサイル
IMG_1690.jpg


最後は、こんな武装あったのかよ!使えよ!という劇中使われなかった不遇武器で〆。

脚部クロー
IMG_1687.jpg

まぁミニミサイルも拡散ビーム砲も大型ミサイルも、劇中一度も使われなかったけどね!



今回の制作レシピ



『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

このパラスアテネのカラーって また雰囲気ガラリと変わりますね♪
こっちのが強そうです

自分の知らない事ばかりの内容
楽しく読ませていただいてます。
m(__)m

更新激遅の自分ですが 気軽に遊びに来て 言いたい事言って楽しんでくださるとうれしいです

では また。

No title

エウティタだー、懐かしい!
対戦モードで弾無限にしてパラス・アテネの大型ミサイルをずっと打ち続けるのをよくしてました。
ボリノーク・サマーンと陸ガン(ミサイルランチャー)でも面白いですけどw

しかし塗装お上手ですね!
私は筆塗りしてるんですが全然うまくいきません。。。

No title

初めまして、橋田季吉といいます。
少し前から足跡ついてたので見させてもらっています。
ガンダムはSEEDから入った世代のにわかなので、見たことないような機体ばかりでとても面白いです。
今回のもゲームのタイトルすら知らなかったです。
一瞬ゼノギアスかと思いましたが(笑
プラモは塗装すらしない身ですが、仲良くできたらいいなと思います。

No title

エウティタの鹵獲カラーなんて随分懐かしい物を・・・特にガンダムカラーのジオングとジ・Oの違和感は凄まじかった気がwww
そして今でも思ってる事がティターンズカラーのスーパーガンダム製品化しないかなという事です(笑)

No title

コメントありがとうございます。

>零式さん
そうなんです!これが公式の方が良いんじゃってくらい色合いハマってて、このゲームのシリーズで一番惚れた機体です。

零式さんのとこ気軽に遊びに行って楽しみに拝見させてもらってはいるんですが、正直別次元のレベル過ぎて私ごときがコメントしていいものやらと...(汗
じゃあ今度スキルアップも兼ねてコメント(質問?)させていただきますね!

>もやしAsさん
対サイコガンダムを前にしたときの大型ミサイル装備の頼もしさは異常w

いやいやそんなご謙遜を...もやしAsさんの筆塗りめっちゃ巧いじゃないですか!私は基本的にサルでもできるスプレー塗装なのでスプレー代かかっちゃってしょうがない...orz

>橋田季吉さん
はじめまして。実は私もガンダム歴よりも特撮歴の方が圧倒的に長い準にわかですw
あーゼノギアスに似てますね確かに。色はもちろん曲線のラインと頭のとんがり具合、あとは背中のミサイルかやっぱり。というかSEED世代なのにゼノギアス語れるとはおっそろしいお方だ...w

>黄瀬きゃすばるさん
その違和感の中にシャアザクも追加で。鹵獲したからってとりあえずトリコロールに塗るってセンスはどうかと思うねぼかぁ。
ティターンズカラーのGディフェンサー良さを分かってくれますか!黄色の差し色がこれまたいいアクセントになっていて...(恍惚
...てかみんなエウティタ好きすぎだろw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エゥーゴカラー斬新です!

色んなバリエーションはありますが、実現してしまうところがすごい!
エロすみなぎるレコアさんがまたエゥーゴに寝返るという設定でしょうか。
〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

