【ガンプラ】HG ガンダムAGE-1 ノーマル(限定レッドカラーコア)+α



【ガンプラ】HG ガンダムAGE-1 ノーマル(限定レッドカラーコア)+α


「さあ、行こうガンダム。僕たちがみんなを救うんだ!」

IMG_1639.jpg

弱冠14歳にして、見よう見まねで伝説の救世主ドスハードザ・ガンダムを開発し、
人類史上初のUE撃破という偉業を成し遂げた天才児フリット・アスノの搭乗機。

10154415.jpg

今回は『機動戦士ガンダムAGE』からHGのガンダムAGE-1 ノーマルの限定レッドカラーコアでお届け。

「ばあさんや。ヴェイガンはまだかのう?」
「やだお爺さんったら。ヴェイガンならさっき殲滅したでしょう?」




[AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル(限定レッドカラーコア)]

ガンダムAGE-1 ノーマルは対ヴェイガン報復用に開発されたモビルスーツ。圧倒的な性能してるだろ。嘘みたいだろ。14歳が作ったんだぜ。それで。
a0124432_19273779.jpg
前に紹介したゲイジングバトルの玩具・エイジデバイスに初回特典でついてくる限定レッドカラーコア(通称:赤コア)をガンプラで再現してみた。
どこからどう見ても昔のガンダムの格ゲーに登場したセイラ専用ガンダムのパクリです。
img_1046866_28663964_7.jpg
本当にありがとうございました。※画像は転載

IMG_1650.jpg

青い部分が赤に、赤い部分が黒に。あと気付きにくいが頭の横の灰色の部分も黒になっている。えらいカッコイイ。
ちなみにこの赤コアは通常色のコアよりも強いらしい。期間限定特典でこういうのはいくないと思いますっ!

IMG_1651.jpg

赤:ガンダムカラー MSレッド
黒:Mr.カラー セミグロスブラック
トップコート:つや消し
「さしずめ(合わせ)目消しの風、ウィンドとでも呼んでもらおうか」
「...ゼクス」




ビームダガー
IMG_1641.jpg

ビームサーベル
IMG_1644.jpg

ドッズライフル
IMG_1647.jpg


展開当時は色合い的になにかとタイタス専用だのなんだの言われていた赤コアさん。

10159579.jpg

タイタスウェアに換装すると気持ち悪いくらい似合うから困る。タイタスさんマジ真っ赤っか。

IMG_1656.jpg



A.G.164年。AGE-1が限り定められたレッドカラーコアをフラットにして、既に半世紀が過ぎていた。
半壊したAGE-1に追加装甲を施した機体はフリットの第二の乗機となり、アスノ家は子を産み、育て、そして老いていった...

さて、通常のコアより強い赤コアさんをフルグランサにしたら、さいきょうなんじゃないかとふと思いまして。

10214079.jpg

[AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ(限定レッドカラーコア)]

第4部でぶっ壊されたAGE-1 フラットを修理するとともにフルアーマー仕様にした機体。
これでヴェイガン殲滅がはかどるよ!やったねじいちゃん☆

IMG_1633.jpg

前面は最大の特徴である赤いコアがほとんど隠れてしまうため変わり映えしないが、
背面はグラストロランチャーの色とマッチするため奇跡のまとまり具合に。

IMG_1637.jpg

トップコート:つや消し


シールドライフル
IMG_1629.jpg

ビームサーベル
IMG_1631.jpg

ミサイルランチャー
IMG_1618.jpg

グラストロランチャー
IMG_1625.jpg


いや、まだだ!まだ盛れる!

臀部のシグルブレイド搭載ラックを遊ばせておくわけにはいかないので

10159583.jpg

HG ガンダムAGE-1 スパローから短剣を拝借。

シグルブレイド
IMG_1623.jpg


さらに手にはAGE-1 ノーマルのライフル持たせちゃいましょう!
...手は2つあるでしょうって?なら両手に持たせればいいじゃない!

ドッズライフル
IMG_1617.jpg


〈本日のてんこ盛り〉
シールドライフル ×2
ビームサーベル ×2
ミサイルランチャー ×6
グラストロランチャー ×1
シグルブレイド ×1
ドッズライフル ×2


最後は全部装備して〆。


フルバースト!!!
IMG_1613.jpg



今回の制作レシピ



『ゲイジングビルダー』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

