【ガンプラ】HGUC ガンダム試作2号機(シン・フェデラル仕様)



【ガンプラ】HGUC ガンダム試作2号機(シン・フェデラル仕様)


「いやあ、みんな。久しぶりだねぇ」

IMG_1597.jpg

古くはBGST隊長で、今やシン・フェデラルの首領を執っている
マジキチアルカイックスマイルが眩しい「ミラノの人間核弾頭」ことカネサダ・ツルギ准将の搭乗機。

10054195.jpg

今回は曽野由大氏・クラップス氏の漫画『機動戦士ガンダム カタナ』からHGUCのガンダム試作2号機(MLRS装備)をシン・フェデラル仕様でお届け。

多連装ロケットシステムとビームバズーカを同時装備は反則だろ...
てかバックパックと連結させなきゃビームバズーカ打てないんじゃないの?



[RX-78GP02BB ガンダム試作2号機(シン・フェデラル仕様)]

201112000374.jpg

『ハーモニー・オブ・ガンダム』で新たに追加された試作2号機のバリエーション、多連装ロケットシステム(MLRS)装備型とビームバズーカ装備型。なぜかその2種類の武装を同時装備してしまったロマン機体が、このシン・フェデラル仕様。パーフェクトストライクガンダムやV2アサルトバスターガンダムといい酒が飲めそう。

劇中の登場は『機動戦士ガンダム カタナ』の第22話「コンペイトウの亡霊」から。

カナサダ・ツルギ

一度目の戦闘はジム・クェエルの一個大隊相手に無双。二度目の戦闘はフルアーマー・ストライカー・カスタムとブルーディスティニーΩ相手に教育的指導を施す。
三度目はフルアーマー・ストライカー・カスタムとネティクスのコンビを圧倒するも、乱入したドルメル・ドゥーエに文字通り、両断された。

IMG_1590.jpg

ビームバズーカはラックすることができないのでこの状態だとMLRS装備以外のなにものでもない。
本体にアトミックバズーカ装備の試作2号機を使ってニコイチしているのは深い意味はなく、
ただMLRS装備の試作2号機があまりにもコレジャナイ色だったから。

IMG_1593.jpg

トップコート:つや消し
「最近のキット!どんなに合わせ目が目立たなかろうと...おれのほうは合わせ目を消しているつもりなどなーいっ!」



ビームサーベル(「攻」の型)
IMG_1611.jpg

ビームサーベル(二刀流)
IMG_1609.jpg

ビームバズーカ
IMG_1605.jpg

多連装ロケットシステム(MLRS)
IMG_1601.jpg



さらにせっかく試作2号機を組んだので

10049594.jpg

アトミックバズーカ仕様と合わせて、前々から作ろうと思っていたあの機体を再現!

それは『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』

20100511213731-32813.jpg

第三話「パーツC ビギニング30」に、ガンダムシールドを装備したガブスレイや百式とともにチラっと映るこの機体。

untitled21.jpg


[RX-78GP02A ガンダム試作2号機(ダブルシールド装備)]

ガンプラ選手権の決勝戦に他の選手に混じって一瞬だけ登場するザコMOB。
ボリス・シャウアーさんのフォーエバーガンダムのファンネルで一瞬にして葬られたが、ラジエーターシールドを両手に装備したその雄姿は私の心を掴んではなさなかった...(遠い目

IMG_1585.jpg

ひとつ気付いた!これラジエーターシールド保持するの無理だわ。

IMG_1586.jpg

トップコート:つや消し


潜行っぽく原作再現。
IMG_1582.jpg


...そして、最後は私が心を奪われたその最たる理由で〆。
原作では未使用だったが、きっとダブルシールドということは即ち...こういうことなんだろう!


ツインアトミックバズーカ
IMG_1569.jpg


「確認する。シェルターシールドは張っているな?核シェルターは完璧なんだな?」

IMG_1575.jpg

マリーメイア「もちろんです!貴方達の無力さを思い知りなさい!」

IMG_1579.jpg
「了解した」



今回の制作レシピ



『機動戦士ガンダム カタナ』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります


『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全にオーバーキルです。
本当にありがとうございました(-ω- )

No title

コメントありがとうございます。

>しょぼんぬさん
マリーメイア『み、惨めな男だわ。こ、こ、こんなコトしても無──

その後の歴史の中で「ガンダム」を含む核という兵器の存在は、二度とその姿を現すことはなかった...

No title

はじめまして!

MLRS装備いいですねー、大好きです。
それにしてもビギニングに出てきたあのGP02を再現とは・・・
私もすごく気になってましたw

No title

コメントありがとうございます。

>もやしAsさん
はじめまして。
なにかとガンダムシールド装備のガブスレイに目が行きがちですが、
GP02でかいんで、やっぱそこ気になりますよねw
未だにガンプラビルダーズにおける強さの基準が分からない...
めちゃくちゃ強そうな機体はすぐ落ちるし、色変えただけの機体が周囲を蹂躙するしね。

No title

シ、シールド二枚装備だとぉぉっー!!
GCBでやってる人いたなー

俺も含め…

No title

コメントありがとうございます。

>GCBラブな高校生さん
盾が2つたぁ生意気な!!実用性は皆無だぜ!w

No title

偶然見つけたのですが、
http://kaigai.publog.jp/archives/34860469.html
↑のサイトで画像使われてませんか?
一応報告までに。

No title

コメントありがとうございます。

>かり~さん
ご報告いただきまして本当にありがとうございます。
わざわざ画像を覚えていただき恐縮です。

一応辿れるところまで辿ってみたんですが、

日本人の誰かがこの画像をツイッターにあげる

海外のまとめサイトで「ニッポンノガンプラクレイジー」的な記事にツイッターに上がっていた上記の画像がまとめられる

その海外の記事翻訳サイトが記事内容(画像含め)をそのまま翻訳する

というややこしい経緯みたいですね。
そのサイトの画像使用も悪気があったわけではないんで大丈夫だと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

