【ガンプラ】HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド



【ガンプラ】HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド


「始めるぞ。このミッションのお宝はキオ・アスノだ。ダークハウンド、出る...!」

IMG_1544.jpg

宇宙の海は俺の海と言わんばかりにお子達嫡男キオを差し置いて、母艦・弁天丸バロノークを駆り、
ドゥガチ総統イゼルカント様から平和を取り戻そうと宇宙海賊バルバンビシディアンを率いて戦うアセム・アスノ(41)の搭乗機。

10188513.jpg

今回は『機動戦士ガンダムAGE』からHGのガンダムAGE-2 ダークハウンドをお届け。

EXA-DBと平和を求めて、宇宙の大海原を行く中年親父がいた。
火星帝国ヴェイガンに反旗を翻し、海賊の汚名を誇りとして名乗るゴーカイな奴!...その名は!
アセム「ゴーカイチェンジ!」
ドモン「キャ〜プテン...アーッシュ!!!」



[AGE-2DH ガンダムAGE-2 ダークハウンド]

シドとの戦闘で木っ端微塵になった白いAGE-2をマッドーナ工場が改修し、さらに性能も向上させた機体。もうマッドーナ工場ひとつでいいんじゃないかな。
厨二病に目覚めた命を救ってもらったアセム・アスノ改めキャプテン・アッシュが宇宙海賊の若頭の代わりに搭乗する。

IMG_1527.jpg

キャプテン・アッシュのスーパーパイロットの能力ためか、本編ではほぼ無双状態。32話に渡りどつき合い続けた因縁の好敵手を、わずか55秒で屠るという身も蓋もない強さを視聴者に見せつけてくれた。

IMG_1531.jpg

トップコート:つや消し
「パチ組みにはパチ組みの意地がある。お前はお前の合わせ目を消せ」



ドッズランサー
IMG_1533.jpg

ドッズガン
IMG_1536.jpg

アンカーショット
IMG_1538.jpg

ビームサーベル
IMG_1541.jpg

ストライダー形態
IMG_1546.jpg

IMG_1545.jpg



さらにHG AGE-2 ノーマルに付いてくる

10170917.jpg

誰でもてんこ盛りAGE-2が作れる便利パーツ、
B4+B5・B6+B7を使ってマントを増設。

さらにさらにHG Gサイフォスから

10210718.jpg

最大級の海賊風味を醸し出す素敵アイテム「ドッズバスターH」を拝借。

サンコイチで...派手にいくぜ!!

IMG_1518.jpg

正面から。マントのハッタリっぷりが凄い。
名前はダークハウンドヘルか。はたまたダークハウンドフルクロスか。

IMG_1524.jpg

なおマントが干渉しまくるのでストライダー形態には変形不可。

IMG_1525.jpg

黒:Mr.カラー セミグロスブラック
トップコート:つや消し

ドッズバスターH
IMG_1510.jpg


最後はアンカーショットを使って三叉っぽく〆。

IMG_1506.jpg
「スーパーパイロットをなめるなよ!」



今回の制作レシピ



『機動戦士ガンダムAGE』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

