【ガンプラ】HGUC リック・ドムII(リリア・フローベール機)



【ガンプラ】HGUC リック・ドムII(リリア・フローベール機)


「くたばれ──…」

IMG_1477.jpg

同僚♂の前でいきなり下着姿をさらけ出す王道ヤンデレキャラ、リリア・フローベールの搭乗機。

10035318.jpg

今回は夏元雅人氏の漫画版『機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…』からHGUCのリック・ドムIIをリリア・フローベール機仕様でお届け。

好敵手はMOBのガンキャノンです(ドヤァ



[MS-09R-2 リック・ドムII(リリア・フローベール機)]

200310000292.jpg

ジオン公国突撃機動軍グラナダ基地所属マレット・ザンギーヌ率いるグラナダ特選隊。なお4人しかいないので某乳製品特選隊みたくスペシャルファイティングポーズはできない。
隊員にはリック・ドムIIが支給されているが、リリア・フローベールの機体のみヒートサーベルラックがオミットされ、代わりに360mmロケット・バズーカを2挺担いでいる。

リックドムII(リリア・フローベール機)

この装備スタイルは隊結成時、大事にしていたペンダントを失くして戦意喪失していたリリアに、マレットが自機のジャイアントバズを拠り所代わりに渡したことに起因する。

016_convert_20130512090659.jpg

ちなみにこの一件以来リリアはマレットに対してヤンデレ化する。
詳しくは同原作者の『GUNDAM LEGACY』第2巻収録 RECORD 08「部隊」を参照。

200511000098.jpg

容姿が可愛らしい上にサービスシーンが多く、
018_convert_20130512090611.jpg

014_convert_20130512090501.jpg
しかもヤンデレということで一部に非常に人気のあるリリアさんです。

134919266650113113195_OW0322.jpg

Gジェネオーバーワールドにも他の隊員差し置いて出演してたしな!

IMG_1484.jpg

改造というほどでもなくて、単純にリック・ドムIIを二個買いして
バックパックの両側をスラスターにし(ヒートサーベルラックをオミットし)、
360mmロケット・バズーカをもう1挺担がせただけ。

IMG_1487.jpg

紫:ガンダムカラー MSパープル
トップコート:つや消し
「でっちあげのガンプラを簡単フィニィシュさせて完成などと!」
「合わせ目を処理できんモデラーは、ゴミだと教えたはずだがな」



360mmロケット・バズーカ
IMG_1481.jpg


以上。武装少なっ!

でもそれ以外の武装を持たないっていうのは非常に好感が持てる。まさしく
...女の子だけど。

最後は潜行っぽく〆。

IMG_1492.jpg



今回の制作レシピ



『機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んふっ!リリア仕様を作るとはなかなかマニアックですね。
話はそれますが、リリア可愛いですよね!自分の中では一番可愛いキャラだと思ってるので、立体化(?)してくれて満足です!

No title

コメントありがとうございます。

>GCBラブな高校生さん
もともとはPS2『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』のプレイヤーキャラのヒロインタイプですからねぇ、えらい出世。本人の立体物もいくつか出てたハズ...
可憐さといい悲壮さといい可愛さといい非公式版アイナ・サハリンと言っても過言ではない...?w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

