劇場版『ガンダムビルドファイターズ 逆襲のレイジ』公開決定!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版『ガンダムビルドファイターズ 逆襲のレイジ』公開決定!


アリアン暦5043年 一夜にしてアリアン総人口の半数を死に至らしめた謎の大量殺戮事件。
アリアン最高の決定権を持つ機関・族長会は同事件の早期解決を試みたが、犯人の特定には至らなかった。
当然ながら収まらぬ国民の怒り。事態を重くみた族長会は“許されざる暴挙”に出る。
かねてより異世界から来たと噂されていたベイカー女史を犯人へと仕立て上げ、彼女を処刑。スケープゴートとした。
しかしながら不十分な説明に終始した事件の解決に国民の怒りは沈静化せず、その矛先はベイカー女史が来たとされる異世界へと向けられることとなる。
とうとう志願した国民により〈異世界殴りこみ義勇軍〉が結成され、王族がこれを指揮することとなった。
大量のアリスタを投入し、次々と異世界へと送り込まれる復讐鬼たち──。

──時は、第八回ガンプラバトル選手権世界大会決勝。

そのとき世界は──

突如出現したアリーア・フォン・レイジ・アスナ率いるアリアン軍のガンプラにより炎へと包まれた──。


セイ「やめて父さん!レイジは敵じゃない!」ボコー


劇場用オリジナル最新作
ガンダムビルドファイターズ 逆襲のレイジ
[予告編]


セイ「なぜそうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!」

戦いが人を動かし

チナ「そうだよね。死にたくないよね。でも、パパとママはそんな言葉すら言えなかった!」

別れを生み

フェリーニ「ユニバァァァァァァァス!!!」

そして、出会いが次の悲劇を呼ぶ──

キララ「とち狂ってお友達にでもなりにきたのか!ウェヒヒ」


いま宿命のライバル

イオリ・セイ

アリーア・フォン・レイジ・アスナ

約束の最終対決の刻が来た──!


バルト「ガンプラはそのまま。ファイターには死んでもらう」


驚異の超映像で体験する

英 雄 叙 事 詩



マオ「ワイがガンダムや!」

ガンプラ伝説──

キャロライン「早く戦争にな~れ☆」

最高最大の興奮を孕んで

ニルス「宇宙の心は彼だったんですね」

ドラマは

アイラ「レイジ。生きるのって、難しいね...」

とてつもない結末を迎える!


劇場用オリジナル最新作
ガンダムビルドファイターズ 逆襲のレイジ
配給■松竹株式会杜


キミは──

《ガンプラ伝説》衝撃の

クライマックスを観る!



アラン「トランザムは使うなよ!タツヤ!」

タツヤ「了解!トランザム!」


20013年 秋
全国劇場にて
ロードショー


※来場者特典「HGUC ガンダムGP03 デンドロビウム チタニウムフィニッシュver.」はなくなり次第、終了となります。




嘘です!

というわけでエイプリルフールでしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

ここ一ヶ月間の私はというと、とうとう息子の首が座ってきて1日数十分程度ですがガンプラをいじることができるようになりました!
そのため、ここぞとばかりに今書いている『ガンダムビルドファイターズvs.プラモ狂四郎』に登場予定のガンプラを全機組み上げてました。

というわけで、これが『プラモ狂四郎』から『ガンダムビルドファイターズ』までの32年間に発表されたガンプラバトル漫画orガンプラバトルアニメ13作品に登場する主人公機たちだ!

ガンプラ漫画・ガンプラアニメの系譜

いやぁここまでの道のり長かった...感無量ですわ。これどの作品の誰が操るなんていう機体か全問正解できる人がいたらコミックボンボンでも酒の肴に朝まで飲み明かしましょうw

そう!んで皆様に謝らなければいけないことが...
前回小説の更新時に3月の下旬までに更新する予定と書きましたが、
実際は登場ガンプラ作るのに夢中になりすぎて、まだ一文字も書けてません...

とりあえずこれで登場ガンプラの製作は全部終わったんで、あとは一心不乱に書くだけにございます。
作品を楽しみにしてくださっている皆様がもしいらっしゃいましたら、申し訳ございません...
すぐに書き上げますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。

それから最後になりますが...

『ガンダムビルドファイターズ』の関係者の方々、お疲れ様でした!
半年もの間、毎週毎週待ち遠しい月曜日をありがとう!
願わくは、上の写真の並びに“14体目の主人公機”が現れんことを!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 色々お疲れ様です、ついに最終回になってしまいましたね~
一応パーフェクトガンダム出てきたじゃないですかw
フェリーニ戦最後でビギニングが出てきたときは一瞬まさかっと思いましたがレイジでしたね・・・

後ろに写っているVガンを遠い昔(20年ほど前)に見た記憶があるのですが気のせいでしょうか??

No title

コメントありがとうございます。

>Yanagi1112さん
ついに終わっちゃいましたねぇ。色々と伏線の消化不良はあれど2クールアニメということを考えれば最高の最終回だったんじゃないかと。

あれはパガンやない...あれはパガンの皮を被ったダンクーガや...ww
もしあそこでハルくんが乱入したら脈絡ないってレベルじゃねーけど、ただの神アニメになるところだったw

やはり気づかれましたか...
そう、ちょうど20年前、新世大将軍の力で天地大河の1/144 Vガンダムがパワーアップした姿...
RX-78・Mk-Ⅱ・Z・ダブルZ・ν・F-91・Vガンダムの力が一つになったMS...
その名も......続きは本編で!

No title

映画やって欲しい(割と真面目に)
〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。