【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーンガンダム



【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーンガンダム


「へへ、ようやく今わかったぜっ!!やっぱオレがやりたいのはコレ!!超本気なガンプラバトルだ!!」
「負けおしみを...。きさまは勝てんよ!!」
「でも、勝つ!!」
「なっ!」

(キット。その通りだ。)
「だって、オレは、」
(おまえは、)
「天才ガンプラファイターだからだ!!」

【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーンガンダム アイキャッチ

神の一手ガンプラを極める道半ばで幽霊になってしまった藤原佐為館山ビルトと
廃人・大友だらけの大会でも“遊び”であれば必勝無敗の遊戯王天神キットの搭乗機。

HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)

HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)

今回はHG ビルドストライクガンダムとHGAC ウイングガンダムをニコイチして
河本けもん氏の『ガンダムビルドファイターズ プラモダイバー キット&ビルト』から主人公機・ビルトワイバーンガンダムをお届け。

× ビルドワイバーンガンダム
○ ビルトワイバーンガンダム




ガンダムビルドファイターズ プラモダイバー キット&ビルト1

【ビルトワイバーンガンダム】

コロコロコミックに2013年現在連載中のBF公式外伝『ガンダムビルドファイターズ プラモダイバー キット&ビルト』の主人公機。

ガンダムビルドファイターズ プラモダイバー キット&ビルト4

本機は、昨年のガンプラバトル選手権Jrクラス準優勝者である館山ビルトの愛機だったが、

ガンダムビルドファイターズ プラモダイバー キット&ビルト2

大会決勝戦に向かう途中で、彼を乗せた車が交通事故に遭ってしまう...
どっかで聞いたような話だろ。嘘みたいだろ。『タッチ』じゃないんだぜ。これで。

ガンダムビルドファイターズ プラモダイバー キット&ビルト5

結果、幽霊になったビルトが未練がましく取り憑いた人物、

ガンダムビルドファイターズ プラモダイバー キット&ビルト3

“遊び”に類することならどんなことでも絶対に負けないチート能力の持ち主・天神キットへとガンプラは受け継がれた。

本作品はガンプラに関しては世界で2番目の技術と知識を持ち合わせたビルトと
遊びに関しては天才だが、ガンプラはど素人のキットが組んでガンプラバトルするというおはなし。
...まんま『ヒカルの碁』である。訴えたら勝てんじゃねーのコレ(適当)

さてこの作品、初っ端からチート能力同士が組んで戦うので全戦全勝楽勝必勝かと思いきや
ガンプラバトルは負けた方のガンプラが実際に壊れる=ガンプラバトルは遊びじゃない、とキットが認識してしまったため、
“遊び”なら負けないというキットの能力が発現されず、毎回苦戦を強いられるという始末...もどかし過ぎるだろw

それをフォローするため、ビルトがキットの肉体にオーバーソウル憑依してガンプラの神業の数々を披露する。
たとえばこんなん。

ガンダムビルドファイターズ プラモダイバー キット&ビルト9

30秒でランナー状態からガンプラを組み立て尚且つカスタマイズも施す技・神技組立!
...この能力有用過ぎだろ!欲し過ぎる...

【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーンガンダム 前

どう見てもビルドストライクガンダムとウイングガンダムのニコイチをオリジナルカラーで部分塗装した機体なんだが、
ビルドストライクがイオリ・セイ氏のハンドメイドのワンオフ機であるため、ストライクガンダムとウイングガンダムのニコイチと考えるしかないというややこしさ。
え?頭がビルドストライクそっくりなのはどう説明するのかって?...偶然デス!(キッパリ

【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーンガンダム 後ろ

黄:ガンダムカラー MSイエロー
青:Mr.カラー コバルトブルー
赤:ガンダムカラー MSレッド
トップコート:つや消し
「合わせ目は黙認するところじゃないでしょう!」

ビルドストライクとの比較
ビルドストライク比較

アンクルガードで隠しきれないほどの無理やりな接続のおかげで、結果的に長身になるという...これは女子が黙っていませんわ。



バスターライフル
【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーンガンダム バスターライフル

ビームサーベル
【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーンガンダム ビームサーベル

そして、100勝無敗の世界チャンピオンを破った必殺技!
ガンダムスケボーアタック!
【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーンガンダム ガンダムスケボーアタック



さらに第二話目ではバックパックを失ったので、

HG BUILD CUSTOM 1/144 ブースター Mk-II (ガンダムビルドファイターズ)

ビルドブースターMk-IIを使って新調する展開に。

【ビルトワイバーン改】

【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーン改 前

【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーン改 後ろ

ビルトワイバーンガンダムをビルドブースターMk-IIでカスタマイズした形態。

...どの資料見てもこの名前なのでアレですかね?ガンダムを超越したのでガンダム取れちゃった的な?

ビームライフルMk-II
【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーン改 ビームライフルMk-II

そして武器スロットの4を選択すると...
バード形態に変形!
【ガンプラ】HG改造 ビルトワイバーン改 バード形態

...鳥じゃねぇ!!w


最後の〆は歴代や同期の方々と。

プラモ漫画・プラモアニメ 主人公機大集合!

サンライズさん!劇場版『ガンダムビルドファイターズ×プラモ狂四郎×プラモウォーズ×ガンプラビルダーズ ガンプラオールスターアルティメットバトル!』やってもええんやで!!(念押し)



今回の制作レシピ



『ガンダムビルドファイターズ プラモダイバー キット&ビルト』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしはプラモシミュレーションよりはエンジェリックレイヤーのほうがいいな。かわいいし痛くないし(笑)

No title

何故か「わいのワイルドワイバーンや!」を思い出した

No title

コメントありがとうございます。

>ポール・ブリッツさん
はじめまして。物書きさん良いですね!
私も昔賞金の2万円目当てにショートショートの広場に投稿して飢えをしのいでいた時期があったのを思い出します。

『エンジェリックレイヤー』は10年早かった気がしますねぇ。いまやったら爆売れしそう。アーマーガールズプロジェクトがBFに出るというワンチャンあるのか!?

>もやしAsさん
わいのわいわいわいわー(ry
この漫画、ライバルの名前が「烈風ガンマ」だから...(震え声)
スタッグスフィンクスの角折ったことがあるやつ挙手!ノシ

No title



トリガーパーツにメッキはあかん…

いつも楽しく拝見しています。プラモウォーズ世代なので

No title

コメントありがとうございます。

>NBさん
はじめまして。
ナインボールだと思った私はきっとハスラーワンw
プラモウォーズ世代ですか?同年代ですね!

これからもよろしくお願いします。

No title

ビルドストライクガンダムのバックパックに
どうやってウイングガンダムの羽をつけるの?

つくれんw

ビルドブースターとかパーツが干渉しあって作れんww



〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

