【ガンプラ】HG改造 パーフェクトストライクルージュ



【ガンプラ】HG改造 パーフェクトストライクルージュ


「討ってはならない!
自身の敵ではないものをオーブは討ってはならない!!」


IMG_1440.jpg

本編開始早々男と間違えられ、ヨーグトソースとチリソースをぶっかけられ、
2年後には弟に拉致られ、スペシャルエディションではエピローグで主要キャラ全員がいちゃつく中はぶられる悲劇のヒロイン・カガリ様の搭乗機。

10037353.jpg
10210723.jpg

今回はHG ストライクルージュ+IWSPとHGR パーフェクトストライクガンダムをニコイチして
『機動戦士ガンダムSEED MSV』に出てきそうなパーフェクトストライクルージュを捏造。
(ヒザ関節に「HGガンダムSEEDカスタムキット」を使用)

HGSEEDに足りないものは、それは!成形色・色分け・シール・造形・ディティール・付属品!そしてなによりもォォォオオオオッ!!
可動が足りないっ!!
カガリ「そんなことはない!私はアフリカでコーディネイターの砂漠の虎と戦っていたんだぞ!」 



[MBF-02+AQM/E-YM1 パーフェクトストライクルージュ]

ストライクルージュとはモルゲンレーテ社がストライクガンダムの予備パーツで組み上げたカガリ専用モビルスーツ。
大容量バッテリーパック「パワーエクステンダー」を搭載し、稼働時間が大幅に改善されている。その余剰エネルギーをPS装甲に回したところ、機体色が赤くなった経緯を持つ。光の翼が生えてこなくて良かった。

当初「強そうだから」というこれ以上ない完璧な理由によりI.W.S.P.が装備されるはずだった(カガリの操縦が下手すぎて見送られた)という設定を受けて...
I.W.S.P.の欠点コンセプトをそのまま受け継いで、さらに本家を差し置いてHDリマスター本編に登場した後付ストライカーパック「マルチプルアサルトストライカーパック」を装備してもいいんじゃない?強そうだし。と思い、作成した次第。

IMG_1443.jpg

放送当時からストライカーパック3種を装備させて飾る光景は見受けられたが、確か名前はトライストライクやトリニティストライク(BB戦士だとスーパーストライク)だったはず。いつの間にかパーフェクトストライクという由緒ある名前を付けられ、公式にまでなってしまって...感慨深い。

IMG_1447.jpg

本体:HG ストライク・ルージュ+IWSP
関節部・マルチプルアサルトストライカーパック:HGR パーフェクトストライクガンダム
ヒザ関節:HGガンダムSEEDカスタムキット
トップコート:つや消し
「やめてよね。本気で(合わせ目)処理したら、ぼくがきみに敵うはずないだろ?」



ビームサーベル
IMG_1463.jpg

75mm対空自動バルカン砲塔システム イーゲルシュテルン/120mm対艦バルカン砲/350mmガンランチャー
IMG_1450.jpg

320mm超高インパルス砲「アグニ」
IMG_1453.jpg

ロケットアンカー「パンツァーアイゼン」
IMG_1457.jpg

ビームブーメラン「マイダスメッサー」
IMG_1460.jpg

15.78m対艦刀「シュベルトゲベール」
IMG_1467.jpg


基本的に全身コレ武器の素敵仕様なのだが「右手がお留守だぜ?」ということで
せっかくなのでI.W.S.P.から武器を拝借。

30mm6銃身ガトリング砲
IMG_1470.jpg

最後は57mm高エネルギービームライフルも装備して〆。

フルバースト!!!
IMG_1472.jpg

種なのに種ポーズが取れないとはこれいかに。時代の流れを感じる...



今回の制作レシピ



『機動戦士ガンダムSEED MSV』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

