【ガンプラ】HG Gセイバースペースモード(無重力仕様)



【ガンプラ】HG Gセイバースペースモード(無重力仕様)


Gセイバー発進プログラム作動します
ライフサポート、アビオニクス、ファイアリングシステムオールグリーン
Gセイバー、カタパルトへ

「頼むぞ、Gセイバー!」

【ガンプラ】HG Gセイバースペースモード(無重力仕様) アイキャッチ

73分の本編中にシンシアとミミという2人の女性にかわるがわる大人のチッスしまくった超絶リア充、
セツルメント国家議会軍トップエースだったマーク・カラン元大尉の搭乗機。

HG 1/144 G-SAVIOUR SPACE (G-SAVIOUR)

今回はHGのG-SAVIOUR -SPACE MODE-を素組みして
ガンダム放映20周年記念作品『G-SAVIOUR』に出てくるGセイバーをスペースモード(無重力仕様)お届け。

諸君、私は宇宙世紀が好きだ!
諸君、私は宇宙世紀が好きだ!

諸君、私は宇宙世紀が大好きだ!

ファーストが好きだ
イグルーが好きだ
08小隊が好きだ
ポケ戦が好きだ
0083が好きだ
Zが好きだ
ZZが好きだ
逆シャアが好きだ
ユニコーンが好きだ
F91が好きだ
Vガンが好きだ

連邦で ジオンで
ティターンズで エゥーゴで
ニュータイプで ミノフスキーで
強化人間で ファンネルで
Iフィールドで サイコフレームで

この紀年法に関連するありとあらゆる事象が大好きだ!



【Gセイバー】

G-SAVIOUR

Gセイバーは、ガンダム放映20周年を記念して日米共同制作された初の特撮ガンダム『G-SAVIOUR』の主人公機。

...の前に、この『G-SAVIOUR』の舞台は宇宙世紀223年の出来事なので
『Vガンダム』のザンスカール帝国戦争(とエンジェル・コール事件)のあった宇宙世紀153年から70年の間に何があったのか簡単におさらい。

203年にマハの侵攻をアフランシ・シャアが阻止したりしながら(『ガイア・ギア』参照)安穏とした時代が続いていた宇宙世紀。
事態が動いたのは宇宙世紀217年。連邦政府が各コロニーに侵攻し、地球圏を巻き込んだ紛争に発展。...なんか物凄くエレガントな既視感。
さらに宇宙世紀222年、5年間続いた紛争は地球連邦とコロニー間の和解をもって終結。コロニーはセツルメントと名前を変え独立。旧連邦政府はサイド2、サイド3、サイド5、サイド7と統合して「セツルメント国家議会」なる組織になる。...アレ?これってスターウォーz(ry
かくして地球やセツルメント(コロニー)での食糧難がいよいよ深刻化してきた時代、記録がある宇宙世紀としては最後年のU.C.223年から『G-SAVIOUR』の物語は始まる...
(※正確にはグレイ・ストーク卿(ジュドー・アーシタ)が率いた恒星航行用宇宙船ダンディ・ライオンによってプロキシマ・ケンタウリへの植民が達成される宇宙世紀653年が最後年であるが、それはもう人類には関係ない話である)

そんな時代の自警組織「イルミナーティ」のMS技師ジョン・セイバーが開発したガンダムがGセイバー。ちなみにGはガンダムのGではなく、7番目に開発されたナンバリングのGである。
特徴は状況に応じた3種への換装機能。今回はその無重力仕様。
(ちなみにこの時代のMS技術は平均全長18m・全天周リニアシート廃止・実弾至上主義と一年戦争前半に先祖返りしている。どうしてこうなった...)

本作の主人公であるマーク・カランは元セツルメント国家議会軍のエースだったが、現在は退役して深海農業施設で働きながら、すけこましな日々を送っていた。

マーク・カラン
「キミが素晴らしいのはベッドの中だけじゃないって?」

しかしある日突然サイド8「ガイア」の独立と食糧危機をめぐるドタバタに巻き込まれ、殺人の濡れ衣を着せられ、サイド8に身を寄せることに。その道中で最新型MSであるGセイバーを託される。
つまりこのガンダム、サイド側の機体で地球側と戦うのである。独立する方が正義(ガンダム所持)とは、さすがアメリカと言わざるを得ない。

なおタイトルにもなっている本機であるが、実は出撃は2回しかない(しかもうち1回はデブリ破砕作業のみ)。

【ガンプラ】HG Gセイバースペースモード(無重力仕様) 前

無重力仕様は上腕部と大腿部の装甲が無くフレームむき出しという、徹底した軽量化が図られている。百式先輩チーッス!
背部と腰部の大型スラスターはフォーミュラプロジェクトの影響を受けているとも言われる。自分F91先輩に憧れてんスよ!

【ガンプラ】HG Gセイバースペースモード(無重力仕様) 後ろ

トップコート:つや消し
「ガ、ガンプラの合わせ目をやすればモールドもダルくなっちゃうかもしれない。ど、どうすればいいんだ?」
「ええい、よくもパネルラインを!」
「ど、どうする?接着面だけを狙えるのか?」




ビームサーベル
【ガンプラ】HG Gセイバースペースモード(無重力仕様) ビームサーベル

ビームライフル
【ガンプラ】HG Gセイバースペースモード(無重力仕様) ビームライフル


武装はこれだけで非常に味気ないので
最後は、宇宙世紀最初のガンダムvs宇宙世紀最後のガンダムで〆。

G-SAVIOUR VS GUNDAM 1

アムロ「見ないモビルスーツだ。でもガイアだかジオンだか知らないけど、コロニーの独立自治を許すわけにはいかない...!」

G-SAVIOUR VS GUNDAM 2

マーク「144年前のモビルスーツか...?地球連邦...国家議会軍の癌というわけだ。大勢に属する者は俺が...倒す!」

G-SAVIOUR VS GUNDAM 3

燃え上がれ!

G-SAVIOUR VS GUNDAM 4

燃え上がれ!!

G-SAVIOUR VS GUNDAM 5

燃え上がれ!!!

G-SAVIOUR VS GUNDAM 6

ガンダァァァァァァム!!!!!!!



今回の制作レシピ



『G-SAVIOUR』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 相変わらず製作早いですね、一週間かからないぐらでしょうか

アマゾンで6,695円ってオイ・・・再販買うけどさ
ガイア・ギヤ(小説歯抜けで持ってる)とGセーバー(一回見ただけ)はパラレルワールドって聞いているので気にしてない作品です、ゲーム買いましたがクソゲーでしたね・・・
最後の一コマかっこいい!!

当方のブログには書いてませんがビルドファイターズコンテスト用
製作順調です

No title

コメントありがとうございます。

>Yanagi1112さん
製作は合わせ目も何も消してませんからね。湿気さえなけりゃ一晩でやって見せますよ(ドヤァ

大事に積んでたレア物が再販かかると途端に積み崩しに走れる不思議w
『G-SAVIOUR』はMS技術の退行にさえ目を瞑れば、普通にありえる話だなとは思うんですけどね。地球人口の再増加・地球資源の完全枯渇・スペースノイドへの依存・正規軍の形骸化は正しい宇宙世紀の未来なんじゃないかと。
ゲームは飛行型のMAが地面を這いずりまわってたのにはワロタw

締め切りまであと少しなんで、Yanagiさんの力作を期待してます!
〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

