【ガンプラ】HGAW ガンダムX(A.W.0024仕様)



【ガンプラ】HGAW ガンダムX(A.W.0024仕様)


「もう...絶対に離さない!!」

IMG_1289.jpg

せっかく『機動新世紀ガンダムX』の最終回で綺麗にニュータイプを否定して終わったのに
序盤からニュータイプだのなんだの言われ、最終的にその真偽をうやむやにされたデジモンの主人公リック・アレルの搭乗機。

10111319.jpg

今回は赤津豊氏・大島千歳氏の漫画『機動新世紀ガンダムX〜UNDER THE MOONLIGHT〜』からHGAWのガンダムXをA.W.0024仕様でお届け。

A.W.0024仕様の出自には諸説あるが、
これ絶対破壊の確認できていないGXの3号機だろ...
他にいったいどんな可能性があるっていうんだ...



[GX-9900 ガンダムX(A.W.0024仕様)]

200501000139.jpg

TVシリーズから9年経ったA.W.0024年、ローレライの海底に沈んでいた漆黒の「ガンダムX」がリック・アレルによって発見される。

029_convert_20130512214556.jpg

リック・アレル

サテライトキャノンを恐れた各陣営からちょっかいを出されるが、第7次・第8次の宇宙戦争によって送信施設が既に破壊されていたため、実際のサテライトキャノンは30%のチャージしかできない。GXさんマジポンコツ。

GX-9900.jpg

同機体のコクピットには仮面によって洗脳された男がコールドスリープされていたという
どこぞの人間賛歌も腰を砕いて逃げ出すほどのトンデモ展開。私は好きだけど。
「おれはオールドタイプをやめるぞ!ジョj(ry

IMG_1297.jpg

黒いガンダムというだけで素の機体よりも3割増で格好良く見える不思議。
G-3ガンダムしかり、ガンダムMk-IIしかり、バンシィしかり、クロスボーンガンダムX2しかり、ストライクノワールしかり、ハイペリオンガンダム2号機・3号機しかり、ケルディムガンダムサーガしかり、AGE-2 ダークハウンドしかり。
しかし残念ながら、同機体は第5話「白い…ガンダム…」にて早々に白く塗り替えられてしまう。やめなよ、白は汚れ目立つじゃん。

IMG_1300.jpg

薄黒:Mr.カラー ジャーマングレー
濃黒:Mr.カラー セミグロスブラック
青:Mr.カラー コバルトブルー
トップコート:つや消し
「まずい。合わせ目はダンチだ」



ショルダーバルカン(原作未使用)
IMG_1285.jpg

シールドバスターライフル(原作未使用)
IMG_1287.jpg

IMG_1282.jpg

大型ビームソード
IMG_1276.jpg

IMG_1278.jpg


最後はGXの代名詞とも言えるあの武装で〆。

「月よ、我に力を!!」

サテライトキャノン
IMG_1294.jpg

「どういうことだ?チャージが弱い...30%だと...?」

「いけるか!?」



今回の制作レシピ



『機動新世紀ガンダムX〜UNDER THE MOONLIGHT〜』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

