【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様)



【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様)


「百発百中!アンタ天才か!!」
「十代の頃はね!」

【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) アイキャッチ

おっぱいを露出させて眼鏡っ娘コスをすることで調子が上がり
戦場では敵の中からイケメンを漁るど変態特殊行動が好きなアロー3の搭乗機。

機動戦士ガンダムUC HGUC 1/144 リゼル ディフェンサーbユニット

HGUC 1/144 RGZ-95C リゼル (隊長機) (機動戦士ガンダムUC)

今回はプレミアムバンダイ限定商品のリゼル ディフェンサーbユニットとリゼル(隊長機)をニコイチして
本橋雄一氏の『機動戦士ガンダムUC MSV 楔』からHGUCのリゼル ディフェンサーbユニットをスリーアローズ仕様でお届け。

今回ニコイチとは名ばかりで
リゼル(隊長機)で使用したのはシールとクリアパーツだけである(本体ポイーで
※リゼル(隊長機)本体はスタッフが責任を持って再利用しました。



【RGZ-95C リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様)】

機動戦士ガンダムUC MSV 楔

スリーアローズは『機動戦士ガンダムUC MSV 楔』の第5話「三本の矢 リゼルディフェンダーユニット」に登場する女性3人で構成される地球連邦のテストチーム。
アロー1とアロー2がリゼル ディフェンサーaユニットを、アロー3がリゼル ディフェンサーbユニットのパイロットを務める(全員本名不明&巨乳)。
なお彼女らの駆るリゼルは3機ともリミッターが外れている、いわゆるコマンダータイプである。

スリーアローズ1

彼女らスリーアローズは戦場では基本やりたい放題で、戦闘中に互いの体重のことで諍い起こすわ、敵の機体をギュッと抱きしめたかと思ったらコクピットブロック引っぺがしてパイロットの顔をわざわざ確認してイケメンと判ると不殺だわ、息苦しいからとヘルメット外して胸元を大きく露出するわで完全にクレイジーな女子会を彷彿とさせるが...

スリーアローズ2

パイロットとしての腕は桁外れに高く、たった3機のモビルスーツのみで最警戒されていた敵拠点を強襲し殲滅した。
キャッキャッウフフのノリで拠点壊滅させられたネオジオンの皆さんを思うと...(´;ω;`)ブワッ

今回はそのスリーアローズの中からアロー3(金髪巨乳眼鏡)の乗るリゼル ディフェンサーbユニットを作ってみたと。

【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) 前

コイツなんでこんな馬鹿デカイ背負い物したんだろう。マジ大好きなんですけど。

【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) 後ろ

白:ガンダムカラー MSホワイト
トップコート:つや消し
「ヒイロー!早く合わせ目を消しにいらっしゃーい!」



ビームキャノン
【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) ビームキャノン

ビーム・サーベル
【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) ビーム・サーベル1

【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) ビーム・サーベル2

メガ・ビームランチャー
【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) メガ・ビームランチャー

ウェイブライダー
【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) ウェイブライダー1

【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) ウェイブライダー2

ちなみにこのディフェンサーbユニットのメガ・ビームランチャーってZガンダムのハイパー・メガ・ランチャーのコンセプトを継承しているって知ってました?
さらにbユニットのメガ・ビームランチャーはユニット内に増設したジェネレーターにダイレクト・ドライブすることによって通常では不可能だった最大出力のビームを“連続発射”できるようになったんですって!
つまり...単発使い捨てなら手持ちでも問題ないってことですネ!Zのハイパー・メガ・ランチャーみたく!

そんなら両手にさらに2つメガ・ビームランチャー持たせちゃいましょうシールド穴ももったいないのでシールドもう一個持たせてビームキャノン増門しましょう...てなわけで、ハイ!

〈本日のてんこ盛り〉
頭部バルカン×2
ビームキャノン×4
メガ・ビームランチャー×4

フルバースト!!!
【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) フルバースト1

【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) フルバースト2


最後は原作再現で〆。


ARROW2「さあ喚きな!」

ARROW1「“一の矢”ぁ!!」

マイクロミサイルで轟沈するムサイ

ARROW2「一隻は沈められたか」

ARROW1「今のはわたしのミサイルが仕留めたんだ!ほめて!」

ARROW2「......ほめられて伸びる子は限界が低いって知ってる?」

たまらず出撃する敵MS部隊

ARROW1「来た来た」

ネオジオン兵(CV:島田敏?)「なんだありゃ!」

ARROW2「“二の矢”あわせてよ!」

敵MS部隊ハイパー・ビーム・サーベルでなぎ払われる
次の瞬間には敵拠点が索敵外からの砲撃により陥落する
その砲撃をおこなったのは──


ARROW3「フッ、そりゃ...」

【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) 原作再現1

ARROW3「“三の矢”もあるってば」


そのあと色々あって敵のイケメンパイロットを見逃すアロー3──

ARROW1「...可哀想に...ジオンのパイロットさん...」

ARROW2「アンタまたやったの?アロー3!」

ARROW3「強敵への礼儀は欠かせないわ」

【ガンプラ】HGUC リゼル ディフェンサーbユニット(スリーアローズ仕様) 原作再現2

ARROW3「さあ帰るわよ!」



今回の制作レシピ



『機動戦士ガンダムUC MSV 楔』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

