【ガンプラ】HG改造 ジンハイマニューバ(ミゲル・アイマン専用機)



【ガンプラ】HG改造 ジンハイマニューバ(ミゲル・アイマン専用機)


「生意気なんだよ!ナチュラルがモビルスーツなど!」

IMG_1265.jpg

クルーゼ隊屈指のエースパイロットで専用機が支給されていながらも
アニメでは素人同然のキラに真っ二つにされるT.M.Revolutionミゲルさんの搭乗機。

10038327.jpg
10037905.jpg
10163507.jpg

今回はHG モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)とHG ジンハイマニューバとHGR モビルジンをサンコイチして
『機動戦士ガンダムSEED MSV』に出てきそうなジンハイマニューバ(ミゲル・アイマン専用機)を捏造。
(ヒザ関節に「HGガンダムSEEDカスタムキット」を使用)

高い機動力を生かした一撃必殺を身上とする戦闘スタイルから “黄昏の魔弾” の異名を持つ生来の洒落者ミゲルさん。
第三話で死んだけどな!
「よくもジーンミゲルを!」



[ZGMF-1017M ジンハイマニューバ(ミゲル・アイマン専用機)]

次世代機就役までの繋ぎとしてジンに近代化改修を施したジンハイマニューバ。
同機体は一部のエースパイロットにのみ支給された、という設定があるからして...
あの黄昏の魔弾ミゲル・アイマンさんに支給されていないわけないじゃない!ということで作ってみた次第。

漫画版『機動戦士ガンダムSEED Re:』ではミゲルさんがノーマルジン以外の機体に乗るということで
とうとうジンハイマニューバで雪辱を果たすときが来たのかと期待されたが、フタを開けてみればジンアサルトという...
なぜそんな微妙な機体に...格好いいけどさ。

ima_005_convert_20130504004159.jpg

夕日に照らされたようなオレンジ色は彼のラッキーカラーらしい。
ノーマル色のジンで出撃した瞬間死ぬんじゃ、ラッキーカラーどころかオレンジ以外のカラーは死活問題な気が...

IMG_1244.jpg

背中に増設されたMMI-M729エンジン(通称:たけのこ)は、ミーティアの後部に付いているスラスターのプロトタイプ。
いかにもGN粒子が放出されそうな形状だが、出ません。

IMG_1249.jpg

オレンジ部:HG モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)
関節部・重斬刀:HGR モビルジン
ヒザ関節:HGガンダムSEEDカスタムキット
その他:HG ジンハイマニューバ
トップコート:つや消し
「生の合わせ目丸出しで仕上げるなど。これではヌルモデラーにクオリティを求めるなど絶望的だ」



MA-M3 重斬刀
IMG_1253.jpg

JDP2-MMX22 試製27mm機甲突撃銃
IMG_1264.jpg
IMG_1257.jpg



最後は「もしも第二話でミゲルさんがエースパイロットの実力を十二分に発揮していたら」で〆。


ミゲル「こいつ!どうなっている!?こいつの装甲は!」

アスラン「こいつらはフェイズシフトの装甲を持つんだ。展開されたらジンのサーベルなど通用しない」

ミゲル「あ、でも意外と...あ、結構いける」

IMG_1270.jpg

ミゲル「そぉい!!」



今回の制作レシピ



『機動戦士ガンダムSEED MSV』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

