【ガンプラ】HG ジェノアス(訓練機)



【ガンプラ】HG ジェノアス(訓練機)


「がああああああ!!」
「ラーガーン!!」

IMG_1225.jpg

漫画版でシャッター前でUEに待ち伏せされて
出撃した瞬間殺されるという見事な出オチっぷりを発揮してくれた我らがラーガンの搭乗機。

10153412.jpg

今回お届けするのは『機動戦士ガンダムAGE』からHGのジェノアス

地球連邦軍の兵士は勝ち目のないMSで戦場に出て行くことを
強いられているんだ!!(集中線)



[RGE-B790 ジェノアス]

15年もの間、UEのモビルスーツに手も足も出なかった地球連邦軍の量産機。
武器は2種類あるが、どちらもUEのモビルスーツの装甲の前には無力。
というか、よく一切武器の通用しない状況で15年も持ちこたえたよ。
すげぇよ地球連邦。

原作第7話「進化するガンダム」では、「ガンダムをタイタスに換装するための時間稼ぎをする」と
ガンダムですらまったく歯が立たなかった新型機バクトへ挑むという鉄板の死亡フラグを立てるも、
本当に時間稼ぎだけをして生還するカッコ良いジェノアス(及びラーガン)が見れるぞ!


今回は『機動戦士ガンダムAGE』の本放送に合わせて
全国のおもちゃ売り場に設置され、往来の邪魔異常な存在感を示していたゲーム「ゲイジングバトルベース」

a0124432_19273779.jpg

↑これに登場するジェノアス(訓練機)のカラーで塗ってみた。
え?訓練機で黄色はデジャヴだって?
... 気 の せ い だ よ ! 
20110505221133aff.jpg
ジ○・トレーナー「おい〜っす」


ゲイジングバトルベースというのは
自宅から持ち寄ったガンプラや完成済み玩具を機械に読み込ませて戦うという
プラリーガーハートを持ったガンプラマイスター・狂四郎氏も真っ青なゲーム。

手ぶらで本ゲームをプレイした場合のデフォルトの自機として呼び出されるのがこのジェノアス(訓練機)というわけ。
また一部のパーツが足りない時や、パーツを破壊された時に新たにゲイジング出来るパーツが無い場合に、対応する本機のパーツが代わりに何度でも呼び出される。 当然ながら性能は最弱。
スペシャルアタックは、ビームスプレーシャワー。程よい威力で逆に血行が良くなりそうな名前。

IMG_1232.jpg

胸の赤い奴は三角形みたいな御椀型みたいな、画面で見てもとんと分からない形状。
そのため自己解釈でV字型にしてみた。たぶん間違い。

IMG_1235.jpg

黄色:ガンダムカラー MSイエロー
トップコート:つや消し
「俺は...俺は、合わせ目を消したい。消さなきゃならないんだ!フォトショップ!俺に力を貸せ...!」



ビームスプレーガン
IMG_1227.jpg

ヒートスティック
IMG_1228.jpg


最後は老兵になってもなおジェノアス系列の機体に乗り続け、
いきなり「マスターズステップ」などと意味不明な発言をしながら回避運動をおこなうラーガン少佐で〆。

「これが長年培ったMSさばき!!」
IMG_1230.jpg
「マスターズステップだ!!」



今回の制作レシピ



『ゲイジングビルダー』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

