【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機)



【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機)


「これは、オレのたむけだ!!よく見ておけ!!」

【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) アイキャッチ

若くして佐官であり婚約者もいる勝ち組であり基本的には不殺を貫く好漢であったが、
連邦の卑劣な罠で瀕死の重症を負い、隻眼・隻腕(義手)にされてしまった爽やか復讐鬼「黒衣の狩人」ことウォルフガング少佐の搭乗機。

HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ (機動戦士ガンダム MS IGLOO)

今回は万乗大智氏の『機動戦士ガンダム〜黒衣の狩人〜』から
HGUCのヅダをウォルフガング専用機仕様でお届け。

万乗作品なのに万乗パンツが出てこなかったため
いまいち話題にならなかった隠れた名作です。




【EMS-04 ヅダ(ウォルフガング専用機)】

機動戦士ガンダム~黒衣の狩人~

『機動戦士ガンダム〜黒衣の狩人〜』の第二戦記「決意」から登場。

ウォルフガング

民間船を人質にされて敗北を喫し、以降は連邦への汚名返上を誓うウォルフガングさん。
ザクとの採用競争に負けて組み立て途中で工場で眠っていたヅダを引っ張り出してきたのだった。

宇宙から大気圏の表面にギリギリの浅い角度で機体をぶつけることで、
あたかも水面を跳ねていく小石が如く、モビルスーツの限界をはるかに超えた動きが可能となる、
というウォルフガングさんの謎理論により非常にハイスペックな機体と化している。
実際にサラミスの弾幕の間隙を縫いながら最高速で接近するという離れ業をやってのけた。

ところが接近して何をやるのかと思えば135mm対艦ライフルによるブリッヂへの零距離射撃...
人参嫌い「長い砲身にはこういう使い方もあr(ry
ウォルフガングさん、ツッコミどころ多すぎィ!

【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) 前

原作再現するには頭部アンテナの安全基準フラッグは残しておかなきゃいけないのだが、いつもの癖でついシャープ化してしまった...
さらに言えば狼が兎を食っているパーソナルマークや手首足首の赤いラインもないと完全再現とは言い難いんだが...
ヌルモデラーにそんな高度なことできるわけないだろうようわーん!

【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) 後ろ

黒:Mr.カラー ジャーマングレー
赤:ガンダムカラー MSサザビーレッド
トップコート:つや消し
「合わせ目をやすりで磨くだけの男で終わるかよ!」



135mm対艦ライフル
【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) 回避運動

【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) 135mm対艦ライフル

シュツルム・ファウスト
【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) シュツルム・ファウスト

120mmザクマシンガン
【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) 120mmザクマシンガン

ヒートホーク
【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) ヒートホーク

白兵戦用ピック
【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) 白兵戦用ピック


おまけ:黒衣の狩人VS踊る黒い死神
【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) ダブルウォルフ
「「へえ、あんたもウォルフって言うんだ」」


最後の〆は原作再現で。

自分をこんな体にした連邦の下衆な士官に
限られた武装をやりくりしながらなんとか復讐を遂げることができた。
しかし半壊したチベが爆弾を満載したまま北アイルランドの街に落ちると知ったウォルフガングの選択は──

「ウォルフ!!約束したじゃない!!一緒に帰るって...」

「肉体は戦場に残すが...心はお前と共に帰るつもりだ...サキエ...」

「え?」

「私...ウォルフガングは、サキエを妻とし、生涯の愛を誓う」

(け...結...婚式?)

「お前は......誓ってくれるか?サキエ......」

バカァッ!!

「それが...答えか?」

「ち...誓い...ます...」

【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) 原作再現

「では...私の心は...全て...お前のものだ」




今回の制作レシピ



『機動戦士ガンダム〜黒衣の狩人〜』が好きな人はこんな商品も買っている可能性があります



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

