2014年01月たったひとつの冴えたガンプラ



ガンプラ好き≠ガンプラ漫画好き?


どうもササモトです。

最近書いてる『ガンダムビルドファイターズ』の二次小説を知人のモデラーに読ませたところ
「創勇斗って誰?」「天地大河って誰?」「プラモ狂四郎?聞いたことはあるけど...」という返答が返ってきてビビった...
ガンプラモデラーが全員ガンプラ漫画を読むという道を通ってきたわけではないのねwまぁ当たり前だが...

今回の小説は「全世代のガンプラバトル漫画をビルドファイターズの世界でクロスオーバーさせる」というコンセプトで書いているんで
なんかよく分からないワードが出てきたぞ?と思っても、それは何らかのプラモ漫画から拾ってきた設定なんでググってもらえれば正体が分かるかもです。
もし要望が多ければ暇を見て、キーワードの出典や改造したガンプラの解説なども極力画像つきで載せていきますので。

あとどの作品からも必ず一体は立体化する目標で動いているんで
もう既に製作済みのこの辺りは
プラモ漫画・プラモアニメ 主人公機大集合!
確実に出演を予定しています!

それ以外も暇をみて、あとは素体となるガンプラの発売日を待って作っていきたいと思います。
とりあえず粛々と組んでいたものが昨夜完成したんで顔見世程度に。
ザクアメイジング&νガンダムブレイヴ
最新公式外伝からユウキ・タツヤ(7)の作ったアレです。
本小説にももちろん登場するので、乞うご期待!


それはさておき

久々に相互リンクさせていただいた方の紹介です。
10人目の相互リンク様です。多謝々々!

ブライト・ノアの航海日誌」様です。
ガンプランナーさんのサイトです。
ガンダム・ガンプラに関する最新の情報の発信から、
スキルに裏打ちされた堅実な製作過程を楽しめます。
アンケートの選択肢も面白い!

今後ともよろしくお願いします。

【非公式外伝】ガンダムビルドファイターズvs.プラモ狂四郎 第二章「Imagination < Reality」


初地上波ガンプラアニメ『ガンダムビルドファイターズ』放映記念作品
ビルドファイターズvsプラモ狂四郎

全9章構成全10章構成で今回は第二章です。残り7章
前回はこちら↓
【非公式外伝】ガンダムビルドファイターズvs.プラモ狂四郎 序章
【非公式外伝】ガンダムビルドファイターズvs.プラモ狂四郎 第一章「ビルドファイターズ」

次回は1月下旬~2月中旬公開予定です。

それではお楽しみください。

「【非公式外伝】ガンダムビルドファイターズvs.プラモ狂四郎 第二章「Imagination < Reality」」の続きを読む

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

12月のアクセスまとめ


【OS別アクセス数】
第1位
Windows N/A:6,562アクセス
第2位
Windows XP:1,061アクセス
第3位
Windows Vista:766アクセス


【都道府県別アクセス数】
第1位
千葉県:952アクセス
第2位
東京都:892アクセス
第3位
愛知県:440アクセス
第4位 大阪府:322アクセス
第5位 埼玉県:315アクセス
第6位 神奈川県:229アクセス
第7位 兵庫県:220アクセス
第8位 新潟県:194アクセス
第9位 北海道:184アクセス
第10位 広島県:174アクセス


【検索ワード別アクセス数】
第1位
「ガンプラ改造オリジナル」:121アクセス
第2位
「ガンプラ 改造 オリジナル」:43アクセス
第3位
「hgガンプラ改造」:34アクセス
第4位 「黒いガンダムX」:31アクセス
第5位 「ガンプラ hg 改造」:30アクセス
第6位 「ビルドワイバーンガンダム」:23アクセス
第7位 「HGUC ザクⅠ」:21アクセス
第8位 「HGUC ザク1」:20アクセス
第9位 「ビルドワイバーンガンダム 作り方」:18アクセス
第10位 「ガンプラ 改造」:17アクセス
第10位 「ガンプラ改造」:17アクセス
第10位 「ジムストライカー  改造」:17アクセス



【総評】
11月のアクセス数と比較すると、12月のアクセス数は増加。ようやっとペナルティが解除されたんですね。なんかめっちゃアクセス数増えました。というわけで、毎度ご覧いただいている人、これからもよろしくお願いしします。
検索ワードランキングの個別記事では「ガンプラ改造オリジナル」が第一位に!オリジナルモビルスーツ選手権の発表あったからかね。あと地味にビルドワイバーンが二つランクインしてるという。
あと今月から千葉が復権しましたw


遅ればせながら...
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて近況なんですが...一ヶ月更新しないとなんか広告みたいなの出るんすねマジびびりました。
いやぁ年末から正月にかけて息子が風邪引くわパソコンぶっ壊れるわで大変でした...
本日ようやく新調したパソコンが到着しましたので、コメント返信や記事のアップなど遅れてしまったことをやってこうと思います。
コメントくださった方、返信遅れてしまってすいません...

ちなみに二次小説とか書いてるわけですが、なんでこんなことやってるかというと...

1386689760740.jpg

『ガンダムビルドファイターズ』にプラモ狂四郎が出ないからです(キッパリ
勝手に超期待してたのに出ないの確定っぽいんで、ならセルフでやるしかないじゃないか!ということで。

息子の夜泣きで寝不足になりながらなので、牛歩になりますが
ちょくちょく書き足していこうかと思いますので
皆様、寛大な心でお待ちいただければ幸いでございます。

〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

