2013年07月たったひとつの冴えたガンプラ



天使のラブソング/NOKKO


1996年の曲。『ガンバリスト!駿』のED。








そら/ウルフルズ


1996年の曲。劇場版『ガメラ2 レギオン襲来』の主題歌。







遥か〜SAILING FOR MY DREAM〜/FENCE OF DEFENSE


1996年の曲。『B'T-X』のOP。







輝きは君の中に/鈴木結女


1995年の曲。『NINKU -忍空-』のOP。







いつでも誰かが/上々颱風


1994年の曲。『平成狸合戦ぽんぽこ』のED。







晴れてハレルヤ/奥井亜紀


1995年の曲。『魔方陣グルグル』のOP。







ときめきの導火線/今野友加里


1995年の曲。『ふしぎ遊戯』のED。







What's Up Guys?/古本新之輔&林原めぐみ


1995年の曲。『爆れつハンター』のOP。







ゆずれない願い/田村直美


1994年の曲。『魔法騎士レイアース』のOP。







冒険者たち/THE ALFEE


1994年の曲。『モンタナ・ジョーンズ』のOP。







ミクダヨーさんがくる!!


ミクダヨーさん_うるさいぞこのネズミ野郎1

「ミクダヨーさんがくる!!」の続きを読む

Sea loves you/篠塚満由美


1994年の曲。世界名作劇場『七つの海のティコ』のOP。







CARNIVAL・BABEL〜カルナバル・バベル〜/TAKADA BAND(立木文彦・三松亜美)


1994年の曲。『BLUE SEED』のOP。







MEGALOMANIA/下村陽子


1994年の曲。SFC『ライブ・ア・ライブ』の挿入曲。







【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機)


「これは、オレのたむけだ!!よく見ておけ!!」

【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機) アイキャッチ

「【ガンプラ】HGUC ヅダ(ウォルフガング専用機)」の続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

【ガンプラ】HGUC ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)


「ドズル中将の仇を討つのだ。
ソロモンの生き残りの兵たちよ。私に力を貸してくれ...!」


【ガンプラ】HGUC ゲルググJ(シン・マツナガ専用機) アイキャッチ

「【ガンプラ】HGUC ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)」の続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

祝☆10,000HIT&三ヶ月!!!


10,000HITは月曜日に達成していたんですが
せっかくなのでブログ開設3ヶ月記念と一緒に祝おうかと思いまして。

いやはや見にきて来ていただいている皆様と9人の相互リンク様のおかげで、
とうとう当ブログも本日で3ヶ月目に突入です。ホント感謝しきりです。


何よりビビったのは3ヶ月でもう10,000アクセス達成したことですよね。
いやマジで一年ぐらいかかると思っていたので...驚きを隠せません。
約90日で10,650アクセスだったので、毎日120人弱の人が見てくれている計算になります。
前から検索より来てくれている割合が多いとは思っていた当ブログでしたが、
最近ガンプラ記事がご無沙汰なのにアクセスの勢いが衰えないところをみるとそれを顕著に感じます。
これからも皆様のご期待に添える...かどうかは分かりませんが、それなりに頑張っていきたいと思います。

あ、先に言い訳をしておくと、ガンプラ記事がなかなか書けないのは季節柄トップコートが吹けないからです。
たぶんヌルモデラーの人たちは夏には同様の悩みを抱えていることと思います。
秋になったらガンプラビルドファイターズに負けないくらいガンプラやると思いますので乞うご期待!w

ということで、これからも続々「このモビルスーツ...一体何者なんだ...?」という驚きと「おーい雲よーどこへ行くんかー」という呆れをお届けできれば幸いです。

またリンクはフリーで、相互リンクはどなたでも大歓迎ですので、この記事のコメ欄にご連絡いただければすぐにでも。泣いて喜びます。

それでは皆々様方、今後ともよろしくお願いいたします。多謝々々!


突撃ラブハート/FIRE BOMBER


1994年の曲。『マクロス7』の挿入歌。







Run~今日が変わるMagic~/三重野瞳


1994年の曲。『覇王大系リューナイト』のOP。







君の中の永遠/井上武英


1994年の曲。『機動武闘伝Gガンダム』のED。







STAND UP TO THE VICTORY〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜/川添智久


1993年の曲。『機動戦士Vガンダム』のOP。







KEEP ON DREAMING(SAURERS VERSION)/SAURERS(高乃麗、林原めぐみ、天野由梨、島田敏、篠原あけみ)


1993年の曲。エルドランシリーズ第3作目『熱血最強ゴウザウラー』のOP。







蒸れてカブルヤ


諸先輩モデラーさんも事情は同じだと思うが、最近ちょっと蒸しすぎじゃね?

暑いのはまぁ分かるんだ、ホラなにしろだから。
暑いからといってさして組み上げるのに影響があるわけでもないし。
現にもう組みあがっていてトップコートを待つだけのガンプラが二つ控えてるし。

ただし湿気、テメーはダメだ。

この前の1日ザクで、
晴天時湿度75%の状態でトップコートを敢行し
それはそれは綺麗にかぶらせたもんだから
非常に湿度には気を使っているのである。

自身に課したコートを吹く条件として
「必ず湿度は70%以下」の状況でおこなうと決めてはみたが...
毎晩仕事から帰ってきては、出征した恋人の便りを待つ少女が郵便受けを覗き込むが如く、湿度計を見ているが
普通に湿度80%超えてんじゃねーか...
土日の昼間を待って、ゲリラ湿気(豪雨)が来ないことを祈りながらやってくしかないのか...

今週末はアキバで魂フューチャーズVOL.6も控えてるわ台場でHGUC シャア専用ズゴックVSジム Ver.GFTが発売されちゃうわガンダムブレイカーいい加減フリスビー以外の使い方しなきゃだわ、で待ちに待ったトップコート吹ける状況到来ですよ!

おそろしく予定のある週末、オレでなきゃ忙殺されちゃうね(ドヤァ

アンバランスなKissをして/高橋ひろ


1993年の曲。『幽☆遊☆白書』のED。







僕達は天使だった/影山ヒロノブ


1993年の曲。『ドラゴンボールZ』のED。







風の未来へ/佐藤有香


1992年の曲。勇者シリーズ第3作目『伝説の勇者ダ・ガーン』のOP。







夢のENDはいつも目覚まし!/B.B.クイーンズ


1992年の曲。『クレヨンしんちゃん』のOP。







ビッグブリッヂの死闘/植松伸夫


1992年の曲。SFC『ファイナルファンタジーV』の挿入曲。







ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜/森口博子


1991年の曲。劇場版『機動戦士ガンダムF91』の主題歌。







哀 戦士/井上大輔


1981年の曲。劇場版『機動戦士ガンダムII 哀戦士編』の主題歌。







〓先月最もアクセスされたMS〓
プロフィール

ササモト

Author:ササモト
ロボとヒーローをこよなく愛しすぎて生活費と部屋のスペースが圧迫される日々を送る20代後半。
男の子の好きそうなコンテンツはだいたい大好き。

リンクはフリーです(キリッ

作ったガンプラ一覧
作ったポケプラ一覧
オリジナルガンプラ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
執筆中の作品
カウンター
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
遊んだS.H.Figuarts一覧
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

